企画展開催のお知らせ「木の小家具と小もの展」
新生活シーズンにぴったりの、木の温もりがあふれる小さな家具と小ものをご提案いたします。
木の小家具と小もの展 開催のお知らせ
– 参加作家 – 田澤 祐介、枯白、渡邉 崇
【開催期間】
2024年3月15日(金)- 24日(日)
【営業時間】
11時-20時
※会期は状況により変更となる場合がございます。
【場所】
WISE・WISE tools 東京ミッドタウン店(東京ミッドタウン ガレリア3階)
————————————————————
■ 田澤 祐介 Yusuke Tazawa
木工作家 / 神奈川県 Wood craft artist / Kanagawa,Japan
“いつも森を想いながら木でのものづくりをしている” 森想木工舎 田澤さん。
佇まいのいい、暮らしの木の家具と小物の受注製作を手掛けています。
■ 枯白 KOKU
木製家具、小物 / 兵庫県 Woodwork Artist / Hyogo,Japan
2009年に小さな作業場で小さな道具づくりから始まった、姫路市の家具工房。
日々の生活のなかで使っていくうちにより深く趣を増す、木や鉄、真鍮や革を素材に用いています。
「白」は新しさや、ものごとがはじまる原点のような新鮮さを意味に持ち、「枯白」という名前には、“作品が経年の中で使う人のものとしてあじわい深く枯れ、より白い表情になれば”という想いが込められています。
■ 渡邉 崇 Takashi Watanabe
木工作家/奈良県 Wood craft artist/Nara,Japan
奈良県最古の造林の地と言われる、吉野郡川上村で家具や器を制作。
吉野林業の中心地で、何世代にも渡って大切に育てられてきた吉野杉や吉野檜、またその土地の木との出会いを大切にし、木の特徴を引き出しながら作品を創り出します。
美しい色味と木目、手作業で仕上げられた優しい触り心地。素材の個性を生かした木の温もりは、空間を柔らかくしてくれます。